<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 21日

休止。

どうもこんばんは
長々と色々引っ張ってるJokerです

銀行のあれこれが予定より大幅に遅れそうです
もっと早くやっておけば・・・orz

元々何故銀行に口座を開こうと思ったかをまだ言ってなかったので少々説明したいと思います

第一に郵便振替などでチャームさんに代金を支払おうとすると決済手数料が300近くつくのからです。
300円ぐらいなら大丈夫じゃない?
と、思われる方がいるかもしれませんが
せこくてケチな男には300円は結構でかいのです('A`)

第二はポイントです
これまたせこくてケチで器の小さな男には重大な問題なのです
銀行振込や郵便振替ならポイントが普通につきますが
代引きやコンビニ決済、クレジットカード決済などは通常の1/2でかなり損をしている気分になるのです


そんなこんなで銀行口座を開設しようと思ったのです
結果予定日を大幅に超えてしまうというアクシデントに見舞われているのです 予想外です

最近変わったことと言えば部屋の模様替えをしたぐらいですし
アクア中心メインのブログにしようと思っているのに銀行の状況ばかりを報告していても
まったく面白くないブログになるので(もうなってますが・・・)決めました
ブログを一時的に休止したいと思います
折角訪問してくださっている方には大変ご迷惑をおかけすると思います すみません

次回更新を再開するのは
何か変わったことがあったり(アクア関係で)
水槽が届いたりしたりしたら再開します

あ、ちなみに皆さんのブログにひょっこりコメントするかもしれないので
そのときはよろしくお願いします^^

See you again.

p.s
ハナキリンが日光もろくに当たっていないのに少しずつ成長している気がします
f0118338_22593393.jpg
今日
あんまり変わってないかも・・・(;´Д`)
f0118338_2321389.jpg
先日
[PR]

by JokerAQUA | 2006-12-21 23:05 | フリー
2006年 12月 18日

講座開設完了

講座開設完了とかかっこつけてますが
本当は講座番号とか載ってる書類が今日来たらしくて
郵便局に連絡してマターリ待ってるとこです
配達されたら講座開設します

文がめちゃくちゃになった気がす・・・
日本語って難しいorz


そんなことどうでもいいですが!
最近これといってたいしたことなかったので更新しませんでした
すみません;;

それから
今度の新規水槽には皆さんのブログでも良く見かける
エスペイに惚れてしまいまして・・・w(*´д`*)
最終的には20匹入れる予定です

今週中には水槽を購入出来るよう頑張りますので!


追記
書類届きました
これから講座作ってきますノシ
[PR]

by JokerAQUA | 2006-12-18 19:49
2006年 12月 12日

アクア本拠地へ

こんばんは~
今日はアクア本拠地(?)100円均一へ行きましたw

何を買いたかったのかよくわかりませんが行ってきました
f0118338_22595121.jpg

右から

トリプルタップ(1つのコンセントを3つにわけるってやつです)

ステンレス調味料トレー(名前はあれですが見た目はおkです)

A5・A4封筒

冷蔵庫収納トレー(透明さに一目ぼれしました よく見たら結構傷付いてたけど;;)

8Lバケツ(注ぎ口が付いてるやつです)

あとこれも・・・
f0118338_236339.jpg


ハナキリン  これも一目ぼれですーー;
結構良い感じじゃないですか?そうでもないですか('A`)

ステンレストレー(小) セットで・・・

1000円ちょいの出費です
まとめ買いの前の出費は結構痛いですorz
[PR]

by JokerAQUA | 2006-12-12 23:09 | フリー
2006年 12月 10日

Shopping!

今日はアクアリストの住みか、100円ショップに行・・・・

行く予定だったんですけど気付いたらアクアショップ行ってましたorz
f0118338_2282985.jpg


YOSHIDA FISH FARMS
久しぶりに行ってきましたよ~

いつもは車で連れてってもらってたんで近かったんですけど
電車で行ったら地形の問題(?)でかなり時間かかりました


一応オサイフに余裕あったんですけど魚買っても持って帰ってこれないし
入れるとこないしで見るだけでした
なんか閉店セールやってました(工事するみたいで一旦店を閉めるらしいです)
それでも器具とかはチャームさんの方が安いですね 買いませんでした
ADAの青龍石がありましたが殆ど良いのありませんでしたorz

良い感じの流木が安かったんで買ってきました
f0118338_22181234.jpg

水槽に入れないで部屋に飾ろうかな・・・

組み合わせで使うつもりですが使わなかったら押し入れ行きですな



お勧めのろ材教えてくださ~い
よく洗車用のスポンジがいいって聞きますが実際どうなんでしょう・・・
[PR]

by JokerAQUA | 2006-12-10 22:26 | アクア
2006年 12月 09日

体の調子が・・・

こんばんは~

突然ですが、風邪みたいです・・・
胃から腸来てます(何
今日はアクアショップ行く予定でしたが1日中布団で丸まってました^^;

飼い主は調子悪いですが水槽の中のみなさんは元気ですw
ビーが抱卵したときに気付いてあげられませんでしたが
満月のときミナミも抱卵してたみたいです

水槽がエビで埋め尽くされるのもそう遠くはないかも・・・orz

話は変わりますが、最近チャームさんの欠品がよく目に付くようになりました
僕がロックオンしてたテトラの水槽も欠品中だそうですo.................rz
エーハーの2213も欠品だそうです   rz

水槽計画、大幅に傾きました
もっと早く銀行に講座作るべきだった・・・
来週には色々購入できるかと思います

p.s
メインフィルターにろ材入れたいんですけど何入れたほうがいいのかさっぱりなので
どなたかお勧めのろ材を紹介してください~><
ちなみに2L分でよろしくお願いします!
[PR]

by JokerAQUA | 2006-12-09 23:48 | フリー
2006年 12月 05日

Happy day!

抱卵キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
f0118338_19315317.jpg

レッドビーが抱卵しました!!
来月には可愛い稚エビ達がウハウハ(*´д`*)
来月・・・1月ですかぁ
その頃にはもう水槽とか出来てるんだろうなぁ・・・(出来てないかもしれないけど)楽しみぃ♪

それと抱卵してたミナミの卵がなくなっていたので今日孵ったみたいです
でも水草入れすぎで全然発見できませんがorz

なんと気付いてみたら145hitしてました!
これからも精一杯頑張るので宜しくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ

p.s
やりました
天井許可出ました


といいたいところですが何度やっても無理でして・・・
今作戦通り交渉したらなんと
勝ちました
http://store3.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.php?code=11337
スタンドを買ってもらえるようになりました!
クヒヒヒヒヒw
[PR]

by JokerAQUA | 2006-12-05 19:43 | アクア
2006年 12月 03日

ツマツマ

やっとエビ達が餌食べてくれました~^^
何が原因だったのでしょう・・・?
ご心配をかけてすみませんでした
話は変わりますが
今日照明のことをよくよく考えてみたんですが1つ疑問が浮かびました
天井に穴を空けた後はどうやって穴埋めるんだろう(??;)
どうしましょう いやどうすればいいのでしょうか
どなたか教えてください・・・help meです

水槽をどんなの使うとか、レイアウトはこうするとかは
徐々に決まり始めました
後もう一歩!頑張ります
[PR]

by JokerAQUA | 2006-12-03 17:47 | アクア
2006年 12月 02日

越えられそうで越えられない壁

いつもやりたい事があるたんびに訪れる壁
「親」です・・・
今日もADAのソーラーⅠの吊り下げしたいから天井にネジ刺させてくれと頼みました
猛反対どころか激反対ですo..rz
うちはマンションだけど出て行くときは何かで埋めればいいじゃない
といっても駄目・・・まったく駄目
最終的に理由を聞いてみると
「嫌だ」

吊り下げは諦めます
いや、諦めるしかありません・・・
夢叶わず
こうなったら高くつきますがスタンドを買うしかないようですね
ハードルはますます高くなるばかり・・・
途中で折れそうですが頑張ります


ビーシュリンプは1匹も落ちていませんが餌の食いが悪い気がします
一時的にミナミとの混泳をしてるのでミナミが全部餌を独占してるかというとそうでもなく
ミナミも餌食いが悪いです・・・
なんか嫌な予感がしますが出来ることはやってみます

f0118338_23453410.jpg

f0118338_2346085.jpg

f0118338_23461745.jpg


2枚目のが自分的に1番いい感じです
デジカメには遥かに及びませんがorz
関係無い後ろのほうによくピントがあっちゃってるので接写に弱いみたいです

デジカメホスィ(*´д`*)
でもまた”壁”が立ちはだかるんだろうな・・・
[PR]

by JokerAQUA | 2006-12-02 23:46 | アクア
2006年 12月 02日

自分の気まぐれさに・・・乾杯

自分で把握してる僕の性格は
①優柔不断
②気まぐれ(飽きっぽいとも言う)
③実行性が無い

ですので、2日掛けて考えた計画を次の日には簡単にぶち壊したり・・・
かなり背伸びしてADAに手を出そうとしたり・・・


・・・!
もしかしたら照明はADAのに手を出してしまうかもしれません・・・
ADAに手を出したらもうどうなるかわからないなぁ・・・orz


いい加減話題を変えて
今日友達にお願いして貰うことになった選別落ちビーシュリンプが今日届きました!
f0118338_093625.jpg


f0118338_095218.jpg

ザザーっと水合わせをしてから水槽投入しました
f0118338_0114023.jpg


f0118338_011529.jpg

ピントが合ってません・・・
中にはAグレード級のエビも混じってました(*´д`*)

やっぱり持つべきものは友ですね
改めて感謝です
[PR]

by JokerAQUA | 2006-12-02 00:12 | アクア