<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

(∩A∩)あーあー見えない見えない

f0118338_20495073.jpg

髭ゴケよ
どこまで増えれば
気が済むの?

f0118338_20505841.jpg

君達は
餌に群がる
猛獣だ

f0118338_20521281.jpg

オトシン君
コケもいいけど
タブも食え

f0118338_2052449.jpg

ラムズ殿
食うのはいいが
食われるな

f0118338_20531464.jpg

CO2
何で出ないの?
ガス欠か

f0118338_2054478.jpg

ツマツマと
何を食ってる
ミナミ君


どうも最近忙しくて更新出来ませんでしたJokerです(言い訳・・・
まずは髭ゴケ
サイアミーズ様の投入を考えてますけど後のことを考えると少し鬱です・・・w
ミナミの食いっぷりはいつでも凄いですねw驚きです(別に餌あげてない訳でもないんだけどな・・・)
オトシン・・・相変わらず餌食いませんorzこのままいくと餓死なんてことも・・・どうしれば
ラムズ殿は見るたびに増えてるみたいです ハッピーです^^
CO2何故か出ません どっかで漏れてんのかな(おかげでグロッソが地を這ってくれてます)
最近換水してても油膜が出まくります そのためミナミが水面ツマツマ・・・

今回は下手糞俳句で攻めてみました
苦情は一切受け付けませんのでご了承ください^^
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-30 21:00 | アクア
2007年 01月 28日

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

髭髭髭髭髭ヽ(゚∀゚)ノ髭髭髭髭髭

髭ミサイルテポドンがうちの水槽に・・・
ヘアグラ~クリプト~ナロ~は髭ゴケ~♪
(パールグラス、トニナ、インディカ達は生命力が凄いから付いてないみたいだけど)



どうしたらいんでしゅか(´・ω・`)
噂のアルジー君投入?
ひたすら手で取る?

あいつなかなか取れてくれないんですよ・・・
特にヘアグラ・・・

どなたかアドバイスくださいorz
(これじゃブログ型質問厨だな・・・)
注:今日は写真無しです 見たい方は挙手で
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-28 11:25 | アクア
2007年 01月 24日

メンテナンス

今日はメンテナンスしました
f0118338_2016575.jpg

まずアマゾンフロッグピットをどうにかせねば!

f0118338_20163345.jpg

最初は十数株しかなかったのによくもここまで・・・

f0118338_20174045.jpg

この草魔力ありすぎ、おまいらにも幸あれ by水草男
(この増殖力が好きだったりする フロッグ絨毯結構気持ちいいです)

f0118338_20184886.jpg

ささ、麺つゆに浸けてズズズッと

f0118338_20194262.jpg

あのち~へい~せ~ん~♪か~が~やく~の~は~♪どこか~にきみ~を~(ry

f0118338_20302831.jpg

UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

注:案外癖になります

f0118338_20313825.jpg

飛び出してるヘアグラをグロッソもろとも引っこ抜いたり
エビ達と戯れたり
そんなこんなでメンテナンス完了

かなり明るくなりました
水草に影響なければいいんだけどな・・・

髭コケはあまりみないですけどガラス面のコケが半端なく増えやがります
オトシンはコリタブ食べないし。。。
まだまだ難題はいっぱいorz


そういえば昨日エビの脱皮シーン見ちゃいました!
f0118338_20463898.jpg

左・殻 右・エビ
この写真は30秒ぐらいあとのやつです
あせってたので→ブレ+ピンボケ+携帯=ごめんなさい
頭を抜くとき触覚がこう「シュル~」っとそうシュル~っと
感動しました゚∀゚)
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-24 20:55 | アクア
2007年 01月 21日

グロッソッ

f0118338_15385083.jpg

f0118338_1539676.jpg

f0118338_15392668.jpg

グロッソは調子に乗ってきて次々にランナー出してくれているんですが
何故かいつもツンツンしてます・・・
僕はもっと地中を這うのかと思ってましたがこんなもんなんでしょうか?

f0118338_15411697.jpg

調子に乗ってる奴がもう一人
f0118338_15415752.jpg

そこはグロッソゾーンなんだけどな・・・


どなたかグロッソ情報ください
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-21 15:44 | アクア
2007年 01月 21日

コケコケ祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!!ヽ(。∀゜;)ノ

f0118338_1458248.jpg

コケ!
f0118338_14582683.jpg

コケ!!
f0118338_14584491.jpg

髭ゴケ・・・

水質も安定してきたので生体の力を借ります!
f0118338_14595569.jpg

ネグロ3匹
ミナミイーパイ(結構グロかったので画像無しです)

f0118338_1531615.jpg

ネグロ殿頑張ってくだされ!
f0118338_1565295.jpg

果たしてミナミは髭ゴケに勝てるのか!?

そういえばこんなもの見つけました
f0118338_1545143.jpg

皆さんにはとっては鳥肌ものだと思いますが
僕にとっては天使の恵みです(*´д`*)スネ~ル

水草の調子は良さそうでかなり成長早いです

f0118338_15181440.jpg

クリプトの溶解は大分収まってきました
f0118338_15202846.jpg

アマゾンフロッグピット・・・
f0118338_15281458.jpg

右パールグラス
f0118338_15291718.jpg

左トニナ等

f0118338_15331562.jpg

CO2結構調子良いです
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-21 15:37 | アクア
2007年 01月 17日

ドクターペッパー

f0118338_18501129.jpg

(すみません、今週の頭頃から親が旅行にカメラ持って行っちゃったので古いやつです)

随分前、一時期うちの学校で話題になっていたドクターペッパー。
噂では相当不味いらしかったのでそのときは飲まなかった。
(いや正直怖くて飲めなかったです・・・orz)
今日自動販売機で飲み物を買おうとしたらたまたまこれがあり、目が合ってしまった。

プシュッ!
ゴク・・・
「う・・・;」
これはとんだ地雷を踏んでしまった でも勿体無いからもう少し飲もう・・・

ゴクゴク・・・
「ん!?意外といけるかも!??!」
ゴクゴクゴクゴク(暴走)
ウMEEEEEEEEEEE!!

ゴクゴク(ry


「・・・ぉorz」
それは突如襲ってきた
なんとも言えない不味さ
本気で体が拒絶反応を起こしている

「あと50mlぐらいなんだけどなぁ・・・orz」



ちょっと今気分が優れません^^;
味はというと
「炭酸杏仁豆腐ドリンク」
想像出来ますでしょうか・・・?

いや序盤は美味しかったんですけどね ドクターペッパー・・・
本人曰く
「20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドがこの味の秘密」だそうです

皆様も是非お試しあれ。



水槽のほうですがサブ水槽の水をメインにかなり入れました
なんとサブ水槽、NO2を今日始めて計ったところ「0.2」
そうですサブ水槽、あまり手を掛けていなかったのに水が完成していたんです!
これにはかなり驚きましたw
明日からサブ水槽の水を少しづつ入れていきます
(なんでもっと早くに気が付かなかったんだろう・・・)


なんと噂に聞く緑のモヤモヤ藻が生えてきやがりました!ヽ(゚∀゚;)ノ
うわ~原因はなんだ~!?照明しすぎかぁ!?
この先どんなことになるか大体予想でk(ry
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-17 19:06 | フリー
2007年 01月 14日

CO2と仲良くしよう!

今環境問題になっているCO2
そんな悪者のCO2君を逆に利用してやろうと考えたのが
1人のアクアリストだった(詳しくは覚えてないので調べてください・・・)

あのADAもボンベに使うCO2を工場(?)か何かから排出される物を再利用してるとか


なんか滑り出しが曖昧になってしまいましたが
今日は一応CO2関係のことです

最近発酵式がヘタレきたので新兵器投入です


f0118338_17522785.jpg

た、隊長・・・体が燃えるように熱いとです・・・

今回ちょっとしたミスをしてしまって
隊員の1人、ペット君が敵の攻撃をもろに食らって
体の内側から圧縮されてしまいました


f0118338_2250578.jpg

っく、なかなか硬いな
このこの!

f0118338_22503832.jpg

強制合体!
シャキーンッ

ここで勘の良い方は僕がどんなことをしでかそうとしているかわかるでしょう

f0118338_22531244.jpg

火薬を詰めろぉぉ!!

f0118338_22533796.jpg

発射準備完了!

添加!




といきたいですが
まだCO2でてこないので明日にでも・・・


p.s
ヤマトに謎の現象が起こっています
一度瀕死状態になり皆横たわってもうだめかと思っていたら
その場に普通に立っていて・・・(皆かなり赤いです)
でも先ほど確認したら3匹はもう駄目でした・・・
生意気ですが、僕の今までの勘?では皆このままでは助からないかもしれないと思うんです
他の生体の状態は異常なしで、ミナミでさえケロっとしているのでまったく原因がわかりません
ヤマトをちゃんと飼うのは初めてなので余計さっぱりです
温度は26℃で異常なし、エアレしてますが変化なし、
水質に何か異常があるのかと思って計ってみましたがこれといって異常無しに思えます
ph   6.4
GH  3.5
KH  1.5
NO2 64

ミナミが元気なのに・・・
どなたか情報・アドバイスなど宜しくお願います
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-14 23:44
2007年 01月 14日

水槽スペック

え~っと今までの記事を見返して見ましたが
メイン水槽のスペックを書いていませんでしたorz すみません

f0118338_033510.jpg

メイン水槽
60cm規格

照明
空Ⅰ 1:30~9:00(苔のため短くしています おかげでグロッソが間延びしちょりますorz)

フィルター
エーハー500+2213(間違えて注文しちゃってサブ代わり)

ろ材
付属フィルターパット
パワーハウス 入るだけ
ウレタンサイコロ 1L
ブラックホール 1パック

ヒーター
大体26℃設定

底床
パワーサンドS (スペシャルをなんで買わなかったんだ~!!ヽ(゚д゚#)ノと後悔していますw)
アマゾニア 9L

CO2
発酵式(ヘタレてきたのでペースがかなり遅いです)

液肥  (気分と状態臨機応変?で入れてます)
STEP1・2
グリーンブライティ・スペシャル SHADE
ECA
グリーンゲイン

水草
本ナロー
バラ撒いちゃって取り除ききれていないモスとリシアが少々
グロッソ 約1カップ分
ヘアーグラス 少量
パールグラス 少量
溶け溶けクリプト 1カップ分
ロタラインディカ 約10本以上
トニナ(ベレン)  少量
トニナ(マディラ)  少量
エイクホルニア(サンフランシスコ)  少量
アマゾンフロッグピット (苔戦争中なので)

生体
カージナル 10匹
子めだか 数匹
レッドラムズホーン 数匹
スネール プライスレス
ヤマト 10匹
ミナミ 3匹ぐらい


こんなとこです
別にこんなスペックを知っても誰も得をしないと思いますが
一応記録として置いときます

phとかは図っても安定していなくてすぐ変わるのでここには書きません

p.s
ちなみにオトシン班を投入するまでは
磁石洗車(戦車)でガラス面に生えている苔を強制的に水中へ戻してやってます
効果はあまり期待できないですけどね・・・
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-14 00:03 | アクア
2007年 01月 13日

パイロット

今日パイロットフィッシュとしてカージナルとめだかを投入しました
f0118338_1623275.jpg

カージナルメインでも充分かも・・・w

それにしても写真上達しないなぁorz


それとついに苔戦争が始まりましたよ!ヽ(゚∀゚;)ノ
セット初期に出るガラス面につく緑のあいつとか(あれ?初期に出る奴は茶色い奴だっけ・・・)
水草につく緑のあいつとか
油膜とか(関係あるのか・・・?)

一応応急処置で苔ついた水草をトリミングするとかヤマト隊を投入しましたが10匹では相手の戦力に勝てる気配がありませぬ
オトシンネグロ班を導入するとか
フライングフォックス殿を投入するとか
油膜食べるブラックモーリー・・・
まぁまずは相手の出方を見なくては。

(誰かアドバイスください・・・)
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-13 16:36 | アクア
2007年 01月 10日

ウオオオォォォォォォ!

いきなりですが
お疲れ様IXYDIGITAL200a
f0118338_0182493.jpg




さて勘の良い方はピンッ っと来たはずです

これから宜しく!1000、いや相棒!
f0118338_2348555.jpg

光り輝いています^^;
f0118338_0354979.jpg

親と半額出し合って買いました お財布がorz

試し撮り
f0118338_0192215.jpg

グロッソが殆どないのはレイアウト修正中だからです
間違って抜いちゃったとかじゃないです^^;
f0118338_020265.jpg

f0118338_0203660.jpg

う~ん・・・
f0118338_0212035.jpg

f0118338_0213678.jpg

f0118338_0214747.jpg

カメラだけ良くなっても人間の腕がなければ本当に宝の持ち腐れって奴ですo....rz

力作
f0118338_0325787.jpg

これがマクロ5cmの威力だ! なんてね

どうも失礼しました
[PR]

by JokerAQUA | 2007-01-10 00:33 | カメラ、写真