2007年 01月 17日

ドクターペッパー

f0118338_18501129.jpg

(すみません、今週の頭頃から親が旅行にカメラ持って行っちゃったので古いやつです)

随分前、一時期うちの学校で話題になっていたドクターペッパー。
噂では相当不味いらしかったのでそのときは飲まなかった。
(いや正直怖くて飲めなかったです・・・orz)
今日自動販売機で飲み物を買おうとしたらたまたまこれがあり、目が合ってしまった。

プシュッ!
ゴク・・・
「う・・・;」
これはとんだ地雷を踏んでしまった でも勿体無いからもう少し飲もう・・・

ゴクゴク・・・
「ん!?意外といけるかも!??!」
ゴクゴクゴクゴク(暴走)
ウMEEEEEEEEEEE!!

ゴクゴク(ry


「・・・ぉorz」
それは突如襲ってきた
なんとも言えない不味さ
本気で体が拒絶反応を起こしている

「あと50mlぐらいなんだけどなぁ・・・orz」



ちょっと今気分が優れません^^;
味はというと
「炭酸杏仁豆腐ドリンク」
想像出来ますでしょうか・・・?

いや序盤は美味しかったんですけどね ドクターペッパー・・・
本人曰く
「20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドがこの味の秘密」だそうです

皆様も是非お試しあれ。



水槽のほうですがサブ水槽の水をメインにかなり入れました
なんとサブ水槽、NO2を今日始めて計ったところ「0.2」
そうですサブ水槽、あまり手を掛けていなかったのに水が完成していたんです!
これにはかなり驚きましたw
明日からサブ水槽の水を少しづつ入れていきます
(なんでもっと早くに気が付かなかったんだろう・・・)


なんと噂に聞く緑のモヤモヤ藻が生えてきやがりました!ヽ(゚∀゚;)ノ
うわ~原因はなんだ~!?照明しすぎかぁ!?
この先どんなことになるか大体予想でk(ry
[PR]

# by JokerAQUA | 2007-01-17 19:06 | フリー
2007年 01月 14日

CO2と仲良くしよう!

今環境問題になっているCO2
そんな悪者のCO2君を逆に利用してやろうと考えたのが
1人のアクアリストだった(詳しくは覚えてないので調べてください・・・)

あのADAもボンベに使うCO2を工場(?)か何かから排出される物を再利用してるとか


なんか滑り出しが曖昧になってしまいましたが
今日は一応CO2関係のことです

最近発酵式がヘタレきたので新兵器投入です


f0118338_17522785.jpg

た、隊長・・・体が燃えるように熱いとです・・・

今回ちょっとしたミスをしてしまって
隊員の1人、ペット君が敵の攻撃をもろに食らって
体の内側から圧縮されてしまいました


f0118338_2250578.jpg

っく、なかなか硬いな
このこの!

f0118338_22503832.jpg

強制合体!
シャキーンッ

ここで勘の良い方は僕がどんなことをしでかそうとしているかわかるでしょう

f0118338_22531244.jpg

火薬を詰めろぉぉ!!

f0118338_22533796.jpg

発射準備完了!

添加!




といきたいですが
まだCO2でてこないので明日にでも・・・


p.s
ヤマトに謎の現象が起こっています
一度瀕死状態になり皆横たわってもうだめかと思っていたら
その場に普通に立っていて・・・(皆かなり赤いです)
でも先ほど確認したら3匹はもう駄目でした・・・
生意気ですが、僕の今までの勘?では皆このままでは助からないかもしれないと思うんです
他の生体の状態は異常なしで、ミナミでさえケロっとしているのでまったく原因がわかりません
ヤマトをちゃんと飼うのは初めてなので余計さっぱりです
温度は26℃で異常なし、エアレしてますが変化なし、
水質に何か異常があるのかと思って計ってみましたがこれといって異常無しに思えます
ph   6.4
GH  3.5
KH  1.5
NO2 64

ミナミが元気なのに・・・
どなたか情報・アドバイスなど宜しくお願います
[PR]

# by JokerAQUA | 2007-01-14 23:44
2007年 01月 14日

水槽スペック

え~っと今までの記事を見返して見ましたが
メイン水槽のスペックを書いていませんでしたorz すみません

f0118338_033510.jpg

メイン水槽
60cm規格

照明
空Ⅰ 1:30~9:00(苔のため短くしています おかげでグロッソが間延びしちょりますorz)

フィルター
エーハー500+2213(間違えて注文しちゃってサブ代わり)

ろ材
付属フィルターパット
パワーハウス 入るだけ
ウレタンサイコロ 1L
ブラックホール 1パック

ヒーター
大体26℃設定

底床
パワーサンドS (スペシャルをなんで買わなかったんだ~!!ヽ(゚д゚#)ノと後悔していますw)
アマゾニア 9L

CO2
発酵式(ヘタレてきたのでペースがかなり遅いです)

液肥  (気分と状態臨機応変?で入れてます)
STEP1・2
グリーンブライティ・スペシャル SHADE
ECA
グリーンゲイン

水草
本ナロー
バラ撒いちゃって取り除ききれていないモスとリシアが少々
グロッソ 約1カップ分
ヘアーグラス 少量
パールグラス 少量
溶け溶けクリプト 1カップ分
ロタラインディカ 約10本以上
トニナ(ベレン)  少量
トニナ(マディラ)  少量
エイクホルニア(サンフランシスコ)  少量
アマゾンフロッグピット (苔戦争中なので)

生体
カージナル 10匹
子めだか 数匹
レッドラムズホーン 数匹
スネール プライスレス
ヤマト 10匹
ミナミ 3匹ぐらい


こんなとこです
別にこんなスペックを知っても誰も得をしないと思いますが
一応記録として置いときます

phとかは図っても安定していなくてすぐ変わるのでここには書きません

p.s
ちなみにオトシン班を投入するまでは
磁石洗車(戦車)でガラス面に生えている苔を強制的に水中へ戻してやってます
効果はあまり期待できないですけどね・・・
[PR]

# by JokerAQUA | 2007-01-14 00:03 | アクア
2007年 01月 13日

パイロット

今日パイロットフィッシュとしてカージナルとめだかを投入しました
f0118338_1623275.jpg

カージナルメインでも充分かも・・・w

それにしても写真上達しないなぁorz


それとついに苔戦争が始まりましたよ!ヽ(゚∀゚;)ノ
セット初期に出るガラス面につく緑のあいつとか(あれ?初期に出る奴は茶色い奴だっけ・・・)
水草につく緑のあいつとか
油膜とか(関係あるのか・・・?)

一応応急処置で苔ついた水草をトリミングするとかヤマト隊を投入しましたが10匹では相手の戦力に勝てる気配がありませぬ
オトシンネグロ班を導入するとか
フライングフォックス殿を投入するとか
油膜食べるブラックモーリー・・・
まぁまずは相手の出方を見なくては。

(誰かアドバイスください・・・)
[PR]

# by JokerAQUA | 2007-01-13 16:36 | アクア
2007年 01月 10日

ウオオオォォォォォォ!

いきなりですが
お疲れ様IXYDIGITAL200a
f0118338_0182493.jpg




さて勘の良い方はピンッ っと来たはずです

これから宜しく!1000、いや相棒!
f0118338_2348555.jpg

光り輝いています^^;
f0118338_0354979.jpg

親と半額出し合って買いました お財布がorz

試し撮り
f0118338_0192215.jpg

グロッソが殆どないのはレイアウト修正中だからです
間違って抜いちゃったとかじゃないです^^;
f0118338_020265.jpg

f0118338_0203660.jpg

う~ん・・・
f0118338_0212035.jpg

f0118338_0213678.jpg

f0118338_0214747.jpg

カメラだけ良くなっても人間の腕がなければ本当に宝の持ち腐れって奴ですo....rz

力作
f0118338_0325787.jpg

これがマクロ5cmの威力だ! なんてね

どうも失礼しました
[PR]

# by JokerAQUA | 2007-01-10 00:33 | カメラ、写真
2007年 01月 08日

眩っ!!

今日の水槽の調子
f0118338_1533750.jpg

晴れ時々濁り


f0118338_1541263.jpg

うわなんか棒生えてきた!!ヽ(゚∀゚;)ノ

f0118338_1551653.jpg

うわ銀色に光り輝く変な箱置いてある!!!Σヽ(゚∀゚;)ノ

f0118338_1591387.jpg

見たことない変な記号がっ!!!!Σヽ(゚∀゚;;)ノ

f0118338_1562639.jpg

光ガッ!!!!!  Σヽ゜( ∀;)゜ノ

f0118338_1582376.jpg

まさか!!

f0118338_1584229.jpg

まさかまさか!!!

f0118338_20337.jpg


眩しいよママン。('A`)



明日で冬休み最後ですorz
冬厨卒業するのは辛いとですo...rz


P.S
今スキン変更が流行みたいなので波に乗ってスキン変更しました
このスキン前からしたかったんですよぉ
[PR]

# by JokerAQUA | 2007-01-08 02:02 | アクア
2007年 01月 07日

始動

かなーり遅れましたが
あけましておめでとうございます!

去年は色々あったというよりも何故かあっという間に終ってしまった気がします
今年はなるべく充実した日々を送りたいと思います

さてさていよいよ本格的に始めましたよ!!ヽ(゚∀゚)ノ

1日に仮セットして 2,3日スノボーしに長野へ
3日再セットしなおしたら・・・
アマゾニア大暴走で水槽の中が真っ暗闇に・・・
4,5日で鬱状態
6日で復活!(早っw

本当は途中経過を撮影しながらやっていたんですが・・・
サイズ設定を大きくしたまま撮影してしまってて
画素数の関係であぼーんしましたo........rz

代用で今撮ったのを・・・

f0118338_0494468.jpg


さっきは綺麗だったのですが

f0118338_050274.jpg


また濁り始めました・・・

f0118338_051359.jpg


グロッソを植えるのが本当に疲れましたw

f0118338_0514962.jpg


左は流木、真ん中グロッソ、右が石組み
なんだか欲張ってるレイアウトになっちゃいました・・w

f0118338_053729.jpg

上から
左のレイアウトはグダグダです;;(グロッソを先にやるんじゃなかった! 泣)

f0118338_0534662.jpg

NA 水草工房 ~ネイチャーアクアリウムへの道~のhirai_masayukiさんがやってたのに
前から憧れてて真似しちゃいました すみません^^;(このステンレス調味料トレーもそのためにk(ry )

例の(?)冷蔵庫収納トレーの使い道

f0118338_114168.jpg

こうやってこぼれても大丈夫なようにしたり
トリミングした水草を入れたりするのです(`・ω・´)

ちなみに
Phとか計っちゃいました!!

    新規水槽  水道水
ph   6.8     7.0
GH   3.5     3.5
KH   3      3.5
NO2  0.4     0.2

まだ水道水とあまり変わらないという結果が出ました(詳しくは後で調べてみますorz)



まだまだ水を安定させたり照明設置したり
やることはいっぱいですがっ!
頑張りますので今年も宜しくお願いします!!


照明と言えば(  ̄ー ̄)
f0118338_1171162.jpg


・・・
[PR]

# by JokerAQUA | 2007-01-07 01:17 | アクア
2007年 01月 02日

滑り込み!

なんとか年越し前に更新です どうもご無沙汰しておりますJokerです
あと11時間ほどで新年ですね
今年は時間が経つのが特に早かった気がします

さてさて
まずは写真だけで真相を語りたいと思います

f0118338_12592470.jpg


こんな感じで左前のが水槽台
右下がソイル
奥のが水槽
上のが・・・色々です
中央の青いのがタバコです(大きさ比較のため)
明日もまた少し届くですけどそのときに詳細を書きますね


え、
「ところでなんで2回に分けて注文してるの?」って?
よくぞ聞いてくれた!
サービス品目的です(´・ω・`)

よくサービス品頼むの忘れた~ってのはよく聞く話なのですが
このセコイ僕は決して忘れたりなんかしません
それもサービス品のために注文を2回にわけちゃう猛者ですっ(案外誰でもやってるみたいですが・・・)

それでは今日はこんなところで
良いお年を!
[PR]

# by JokerAQUA | 2007-01-02 07:21
2006年 12月 21日

休止。

どうもこんばんは
長々と色々引っ張ってるJokerです

銀行のあれこれが予定より大幅に遅れそうです
もっと早くやっておけば・・・orz

元々何故銀行に口座を開こうと思ったかをまだ言ってなかったので少々説明したいと思います

第一に郵便振替などでチャームさんに代金を支払おうとすると決済手数料が300近くつくのからです。
300円ぐらいなら大丈夫じゃない?
と、思われる方がいるかもしれませんが
せこくてケチな男には300円は結構でかいのです('A`)

第二はポイントです
これまたせこくてケチで器の小さな男には重大な問題なのです
銀行振込や郵便振替ならポイントが普通につきますが
代引きやコンビニ決済、クレジットカード決済などは通常の1/2でかなり損をしている気分になるのです


そんなこんなで銀行口座を開設しようと思ったのです
結果予定日を大幅に超えてしまうというアクシデントに見舞われているのです 予想外です

最近変わったことと言えば部屋の模様替えをしたぐらいですし
アクア中心メインのブログにしようと思っているのに銀行の状況ばかりを報告していても
まったく面白くないブログになるので(もうなってますが・・・)決めました
ブログを一時的に休止したいと思います
折角訪問してくださっている方には大変ご迷惑をおかけすると思います すみません

次回更新を再開するのは
何か変わったことがあったり(アクア関係で)
水槽が届いたりしたりしたら再開します

あ、ちなみに皆さんのブログにひょっこりコメントするかもしれないので
そのときはよろしくお願いします^^

See you again.

p.s
ハナキリンが日光もろくに当たっていないのに少しずつ成長している気がします
f0118338_22593393.jpg
今日
あんまり変わってないかも・・・(;´Д`)
f0118338_2321389.jpg
先日
[PR]

# by JokerAQUA | 2006-12-21 23:05 | フリー
2006年 12月 18日

講座開設完了

講座開設完了とかかっこつけてますが
本当は講座番号とか載ってる書類が今日来たらしくて
郵便局に連絡してマターリ待ってるとこです
配達されたら講座開設します

文がめちゃくちゃになった気がす・・・
日本語って難しいorz


そんなことどうでもいいですが!
最近これといってたいしたことなかったので更新しませんでした
すみません;;

それから
今度の新規水槽には皆さんのブログでも良く見かける
エスペイに惚れてしまいまして・・・w(*´д`*)
最終的には20匹入れる予定です

今週中には水槽を購入出来るよう頑張りますので!


追記
書類届きました
これから講座作ってきますノシ
[PR]

# by JokerAQUA | 2006-12-18 19:49