人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ時々アクア

jokeraqua.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

水槽スペック

え~っと今までの記事を見返して見ましたが
メイン水槽のスペックを書いていませんでしたorz すみません

水槽スペック_f0118338_033510.jpg

メイン水槽
60cm規格

照明
空Ⅰ 1:30~9:00(苔のため短くしています おかげでグロッソが間延びしちょりますorz)

フィルター
エーハー500+2213(間違えて注文しちゃってサブ代わり)

ろ材
付属フィルターパット
パワーハウス 入るだけ
ウレタンサイコロ 1L
ブラックホール 1パック

ヒーター
大体26℃設定

底床
パワーサンドS (スペシャルをなんで買わなかったんだ~!!ヽ(゚д゚#)ノと後悔していますw)
アマゾニア 9L

CO2
発酵式(ヘタレてきたのでペースがかなり遅いです)

液肥  (気分と状態臨機応変?で入れてます)
STEP1・2
グリーンブライティ・スペシャル SHADE
ECA
グリーンゲイン

水草
本ナロー
バラ撒いちゃって取り除ききれていないモスとリシアが少々
グロッソ 約1カップ分
ヘアーグラス 少量
パールグラス 少量
溶け溶けクリプト 1カップ分
ロタラインディカ 約10本以上
トニナ(ベレン)  少量
トニナ(マディラ)  少量
エイクホルニア(サンフランシスコ)  少量
アマゾンフロッグピット (苔戦争中なので)

生体
カージナル 10匹
子めだか 数匹
レッドラムズホーン 数匹
スネール プライスレス
ヤマト 10匹
ミナミ 3匹ぐらい


こんなとこです
別にこんなスペックを知っても誰も得をしないと思いますが
一応記録として置いときます

phとかは図っても安定していなくてすぐ変わるのでここには書きません

p.s
ちなみにオトシン班を投入するまでは
磁石洗車(戦車)でガラス面に生えている苔を強制的に水中へ戻してやってます
効果はあまり期待できないですけどね・・・

by JokerAQUA | 2007-01-14 00:03 | アクア


<< CO2と仲良くしよう!      パイロット >>